7月度レコメンド

#7月度レコメンド

Boo Boo/トロイモア
モナリザで日本のニュース番組をサンプリングしている。

 

Fish/Shitkid
AlightのリフがカッコいいShitkid。
例えるとホワイトストライプスのボーカルが若い女性ボーカルであり皮肉まじりで生意気な。色々書いたがビジュアルをまだ見ていない。

 

レインボウエクリプス/虹のコンキスタドール

 

エンジェルベイビー/銀杏ボーイズ
"どうして僕 いつもひとりなんだろう"
"ここじゃないどこかへ行きたかった"
結婚して30代の自分でもなんとなく銀杏ボーイズを聞いていた時の雰囲気を思いだして、この歌詞を掴みに持ってきてる部分もよくて、宗男おじさんって

 

Something to tell you/haim
前作よりもしっとりした気がするしまとまった気がする。

 

Flower Boy/タイラーザクリエイター
ジャケットがヒマワリで夏だなと感じるけどこれアダルトなた感じで流れ作業に聴くBGMに良い。

 

真っ白なものは汚したくなる/欅坂46

AKBより欅坂46に対する秋元康のクリエイティブ姿勢を知りたくなるかも、戦略tとか今作は40曲入っている。でも2曲から"世界には愛しかない"の方が良いなと。

 

Mellow Waves/Cornelius

最高!!!Point →Sensuous→デザイン あ→Salyu × Salyuの要素が詰まったアルバム。坂本慎太郎コーネリアスが今何を歌ったら楽しいのかみたいなインタビューを読んで、小山田さんが今、ラブソングを歌ったら面白いとか。コーネリアスの歌もの待っていた方もいるし。小山田さんは何年か前に母親の通院?で車の免許を取得していたのも驚いて、ドライブで口ずさみたくなるような歌詞メロディだったり。
"夢の中"という曲には歌いたくなるフレーズがたくさん。

7月度レコメンド