ゆっさんジャーナル

ゆっさんジャーナル又はゆジャーナル

大阪〜京都旅①

 俺一人旅!!!

 

時代だろうか、有給を取ってほしいと上司に言われたので“何かする事ないかなぁ〜?“と思い大阪 京都旅行に行ってきた。

理由の一人として関西の篠山にある阿部定

在籍していた『大正楼』の年内取り壊し確定とのツイートを見たので大阪行きを決意。

 

  夜勤を終えた俺は、新幹線に乗りゆっくりと駅弁を頬張る。

f:id:yu3journal:20181111193731j:image

  飛行機では見れない車内からの景色から山や

田んぼの景色に感動。平日の為、自由席が空いていて快適。

f:id:yu3journal:20181111193641j:image

 そして新大阪に到着後ポケモンGOを起動

丁度5玉のレイドが始まる感じだったので参戦!!!

 

f:id:yu3journal:20181115151124j:image

 

無事ギラティナget

テルチェックインまで時間があった為、

一度見てみたかった場所があった為、通天閣に行く。

 

youtu.be

 

 ダイコクドラックのダンスを見てみたかった。

 

丁度道頓堀で仮面女子?というアイドルグルー

プがイベントをやっていたが、とにかくダイコ

クドラックのダンス見たい!!!グーグルマッ

プで探して発見したが、ダンスはやっていなか

った。

 とりあえずホテルにチェックイン後、『夜の飛田新地を探索してみたい!』と思い“動物公園前駅”か徒歩で飛田新地に向かう。

f:id:yu3journal:20181111193648j:image

唯一、写真撮影が可能な鯛よし百番

関東では中々見れない光景に驚き!!!

そして次なる目的であるポケストップを回す事!!!

f:id:yu3journal:20181111202447j:image

f:id:yu3journal:20181111202501j:image

飛田新地には『鯛よし百番』と『時計台』のポケモンGOのジムがあるのです。

 

 とりあえず目標を達成した後は、本当の目的地である『大正楼』を見に行く為早く寝た。

 

大阪〜京都旅②へ続く(只今執筆中)

 

他の写真も載せます。

 

f:id:yu3journal:20181115222217j:image
f:id:yu3journal:20181115222221j:image