ゆっさんジャーナル

ゆっさんジャーナル又はゆジャーナル

『積みプラ』いう概念

 積んであるプラモデルを眺めるのが好きだ。

そんな『積みプラ』フェチにはたまらない動画

youtu.be

 雷王さんのお店動画。お店で買い物したくなる。

 そんな事を書きながら実家に積んである大量の

CDを思い出し、『程々に積みプラをし

ていこう!』3箱ぐらいだな。って思った。

 

 積みプラにハマるキッカケの一つ、山川直人さんの『コーヒーをもう一杯』という作品は読んだ事あるだろうか?

 

 一巻に出てくる『ヒコおじさん』という作品が好きでヒコおじさんの部屋が良く、ここでも『積みプラ』している。

f:id:yu3journal:20181115225834p:image

 レコード、本、プラモデル、コーヒーがある部

屋、いや!『ヒコおじさんの秘密基地』で飲む

コーヒーは美味しいのだろうか?

 

以上『積みプラ』についてでした。