ゆっさんジャーナル

ゆっさんジャーナル又はゆジャーナル

夏の思い出①

f:id:yu3journal:20170818144459j:image

   夏の思い出、ポケモンGOのイベント『ピカチ

 

ュウ大量発生中』にネギマ氏と参戦。で目当て

 

ポケモンは以下

 

           ①金色のピカチュウ

           ②海外限定のバリヤード

           ③アンノーン

           ④2km卵

 

 など前日からネギマ氏とのラインのやりとり

で、横浜でのイベントへの期待が大であった。

 

 とりあえず赤レンガ倉庫近くの桜木町で待ち

 

合わせ。下車した所、ヨーギラス、ラッキーな

 

どレアポケモン多数で歓喜

 

 とりあえず会場へ向かう道にてアンノーンをゲ

 

ット、赤レンガ倉庫にてバリヤードをゲット。

 

ちなみに会場ではリアルポケストップ

 

f:id:yu3journal:20170818145752j:image

 

などポケモンGOユーザーの心をくすぐる美術である。

 ドコモユーザーのネギマ氏は何度も回線が落ちつつも目当てのモンスターをゲットしていた。

 

 お互い目当てのポケモンをゲットしたのは

 

18:00頃最後に伝説ポケモンレイドをゲットし

 

神奈川駅へ。サンダーはゲットできず帰宅し

 

たがとても満足な一日であった。

 

 ずっとスマホを見ていたので横浜の景色を見て

おらず中華料理も食べていない......

 

 ポケモンGOの好きな所は非現実と現実を融合

したスマホゲーム。 そんな所が面白い。

 

とりあえず何枚か写真を載せる。

 

f:id:yu3journal:20170818150749j:image

 

f:id:yu3journal:20170818150810j:image