ゆっさんジャーナル

ゆっさんジャーナル又はゆジャーナル

2018-01-01から1年間の記事一覧

『積みプラ』いう概念

積んであるプラモデルを眺めるのが好きだ。 そんな『積みプラ』フェチにはたまらない動画 youtu.be 雷王さんのお店動画。お店で買い物したくなる。 そんな事を書きながら実家に積んである大量の CDを思い出し、『程々に積みプラをし ていこう!』3箱ぐらいだ…

大阪〜京都旅③

地元でポケモンGOのレイドバトルを控えてい たが、『そんな事はどうでもいい!!!』 という事で京都観光をした。 修学旅行は京都ではなかったので始めて訪れた 『銀閣寺』 祇園四条から歩いて向かおうとグーグルマップさんにナビしてもらいながら向かう。 G…

大阪〜京都旅②

前回↓からの続き から今回の最大目的である篠山市にある遊廓跡 『京口新地』に行くこと。 阿部定が在籍していた遊廓跡である『大正楼』が年内の取り壊しが決まったので見に行く事を決めたのだ。 この阿部定事件の笑顔が『阿部定ブーム』になりエログロナンセ…

大阪〜京都旅①

俺一人旅!!! 時代だろうか、有給を取ってほしいと上司に言われたので“何かする事ないかなぁ〜?“と思い大阪 京都旅行に行ってきた。 理由の一人として関西の篠山にある阿部定が 在籍していた『大正楼』の年内取り壊し確定とのツイートを見たので大阪行き…

2018年5月レコメンド

I don’t run/HiNDS Pink/CHAI chaiの『N.E.O』とうい曲がベースとギターの歪み。にせんねんもんだいみたいなドラムビートが良い。 challenge me foolish/µ-ziq ユージックて読むんだよね?となる。 POLY LIFE MULTI SOUL/cero 初回版のライブDVD付きを購入。…

12月レコメンド

シングアゲイン/都市レコード きけんなあなた/テンテンコ Pure Come/Father Jon Misty