ゆっさんジャーナル

ゆっさんジャーナル又はゆジャーナル

大阪〜京都旅③

f:id:yu3journal:20181111200522j:image

 地元でポケモンGOのレイドバトルを控えてい

たが、『そんな事はどうでもいい!!!』

 という事で京都観光をした。

 

 修学旅行は京都ではなかったので始めて訪れた

銀閣寺』  祇園四条から歩いて向かおうとグーグルマップさんにナビしてもらいながら向かう。 GPSのせいでかなり遠回りしたけど到着。

  この歳になってお寺の良さがなんとなく解ってくる。  金閣寺はファンタジー感があり、銀閣寺は何となく大人な雰囲気を漂わせている。  

 f:id:yu3journal:20181209194035j:image

f:id:yu3journal:20181209194040j:image

銀閣寺含め京都市内が良い

 f:id:yu3journal:20181209194044j:image

 銀閣寺から清水寺に向かう。京都市内はバスで移動したのだが色々ルートに驚く。清水寺きたけど工事中(泣き)でもまた訪れる理由ができた。

f:id:yu3journal:20181111200525j:image

 清水寺の次は三十三間堂、写真NGの為、この旅でハマった御朱印の写真を載せる。

f:id:yu3journal:20181209222419j:image

 沢山の仏像、表情が全て違うのです。あまりの素晴らしさに息を飲んだ。


f:id:yu3journal:20181111200529j:image

 一人旅はなかなか面白い。年一でまた『何処かに』『イキナリ』『ふらっと』出かけてみよう。

 

 また祇園四条の夜景みたいな。